BLOG

本日の買取品のエルメスの長財布、アザップロング

2018/10/28
ロゴ

本日の買取品のエルメスの長財布、アザップロング

 

おたからや折本町店ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回は、エルメスの長財布、アザップロングをご紹介いたします。

 

査定について
ご紹介させていただく商品は、エルメス アザップロングです。今回の査定で一番大きなポイントは、状態が良かった点、希少性です。

 

状態の良さについて
今回のお品物はほぼ使用していない状態の財布でした。財布の場合、状態が悪いものは中古販売で手にとっていただける確率が段違いのため、必然的に状態が良ければ、査定額も高値をつけさせていただいております。

 

希少性について
エルメス製品は、非常に幅広い革の種類やラインナップがあり、使用者のニーズを広範囲でカバーしております。今回はアリゲーターシャイニーというワニ革の素材を使用している点がポイントです。
アリゲーターは、同じワニ革のクロコダイルとは異なり、斑目(まだらめ)の中に穿孔(せんこう)という点状の模様がない素材です。アリゲーターは別名、ミシシッピワニと呼ばれており、生息地が限定されているため、革自体の希少価値が大変高いことでも有名です。
さらに今回は日常生活で使用していると傷が付きやすく、目立ちやすいアリゲーターシャイニーを使った財布ですが、ほぼ未使用ということで、状態が良いものはほぼ目にすることがないため、高い査定額をご提示することができました。

 

意外なものがもしかしたら見つかるかもしれませんので、もしお近く通ることがありましたら、お気軽にお越しくださいませ。